ハウステンボスからの佐世保観光

一日目 1. ハウステンボス
二日目 2. 倉島岩壁(海上自衛隊艦艇見学)
3. 九十九パールシーリゾート
4. 石岳展望台

✽ 一日目 ✽

大阪からハウステンボスまで電車で移動。

新大阪-新鳥栖     6:50-9:45
新鳥栖-ハウステンボス 10:00-11:19

今日はハウステンボス駅のすぐ前に建つホテル・ローレライに宿泊です。フロントに荷物を預け、ハウステンボスへ向かいます。

1. ハウステンボス

夏休み期間限定の「スペシャルテーマ花火」を観ました。曲に合わせ、花火が打ち上がります。色鮮やかなレーザー光線も加わり、花火と曲が見事に調和した素晴らしい演出でした。

夜になり、イルミネーションがきれいです

✽ 二日目 ✽

ハウステンボスから佐世保へ移動。

車窓から

ハウステンボス-佐世保 8:14-8:37

佐世保駅から徒歩1分の場所にあるハンバーガーショップ「ログキット」に立ち寄りました。店内は狭いですが、イートインスペースがあります。そこで佐世保バーガーを食べました。

2. 倉島岩壁(海上自衛隊艦艇見学)

海上自衛隊艦艇の「倉敷」が一般公開されるとのことで、事前に観覧予約をしていました。佐世保駅から徒歩約10分、倉敷岩壁に向かいます。

順路に沿って、倉敷の内部を観てまわります。自衛官の方が倉敷の歴史などについて説明してくれました。リアルな艦艇の装備を観ることができ、テンションがあがりました。

倉敷観覧 9:00-11:00

3. 九十九パールシーリゾート

佐世保駅前から九十九パールシーリゾート行きのバスに乗り、向かいます。

佐世保-九十九パールシーリゾート 11:35-12:00

大小合わせて208の島があると言われる九十九島の海を巡る遊覧船が運行しています。船は2種類、「パールクイン」と「海賊船みらい」です。リゾート内の乗船場所から、1日数便出航します。私たちは13:00発の「パールクイン」に乗船しました。所要時間は約60分。天気が良かったので、島々の風景がきれいに見えました。頬に当たる風も気持ちよかったです。

九十九島

「パールクィーン」

「海賊船みらい」

九十九島クルージング 13:00-14:00

タクシーで本日の宿泊先である弓張の丘ホテルに向かいます。

4. 弓張の丘ホテル

弓張の丘ホテルは九十九パールシーリゾートから車で約15分の場所にあります。茶色屋根のおしゃれな外観が特徴的なホテルで、歩いてすぐの場所には展望台があり、そこから佐世保の街が一望できます。

展望台

丘の上に建つホテル

5. 石岳展望台

ホテルからタクシーで石岳展望台に行きました。所要時間は約25分。石岳展望台からは九十九島を見渡すことができ、夕日がきれいに見える場所として人気です。この日も、夕暮れ時に夕日に染まる九十九島を撮影しようと多くの人が集まっていました。また、石岳展望台は渡辺謙が出演したハリウッド映画・ラストサムライのロケ地としても有名で、展望台の入口には関連のパネルが設置されていました。

石岳展望台 17:00-18:50

帰りもタクシーでホテルへ帰りました。

ハウステンボスからの佐世保観光、終了~

モデルプラン
旅ツボ! 国内の観光地を効率的にまわった時刻付きモデルプランを紹介します
タイトルとURLをコピーしました